2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽園 堀江由衣4thアルバム『楽園』 今日も定期があるので車では行かずに列車(ディーゼルなので電車ではない)に 乗ってアニメイト姫路に行き買って来た。 今から聴くか。それにしてもCDジャケットがまたえらく派手な・・・。 まぁ可愛いから別に異存はないん…

買出し会社の通勤定期があるので今日は姫路まで車ではなく電車で行くことに。 買って来たもの 天上天下 1巻 (著)大暮維人 愛してるぜベイベ★★ 1巻 (著)槙ようこ たかまれ!タカマル 1巻 (著)近藤るるる天上天下と愛してるぜベイベ★★は現在アニメが絶賛放…

また濃いアニメが・・・今朝通勤中、アフタヌーンをコンビニで立ち読みしてたら 「げんしけん」「くじびきアンバランス」アニメ化と・・・ 明日ゆっくり立ち読みしてこよう(ぉぉ金曜日の晩会社の同期のやつら(一緒に研修受けてるやつら)と飲み会。 楽しかっ…

本日の買い物 KOTOKO 1stアルバム 『羽 -hane-』 元々PCゲームの音楽製作集団I've(今ではアニメ、おねてぃ等も手がけてます) からデビューしてた彼女。レコード会社はジェネオン(旧パイオニアLDC)からメジャーデビューです。 唄、曲共に完成度は高く…

電車内で・・・ & ブラックラグーン 3巻 広江礼威(著) & フルーツバスケット 14巻 高屋奈月(著) ラグーンの方はバラライカ大尉&張が大活躍。主役達の影が薄い気が・・・ もっともバラライカが主役だと思ってる読者も多そうだ(ぉぉ フルバはいつもどお…

今日から営業とサービス(修理)と分かれて勉強。サービスは愛知、中京競馬場の横で研修。 営業の私は大阪の研修センター(天神橋8丁目)。 教官に当てられる確立がUPしてしまった。難しい問題が当たりませんように(ぉぉsakusaku本日のsakusakuで水樹奈々ちゃん…

いかんっ!萌え死ぬ!? 魔法先生ネギま! 5巻 赤松健(著) 他に読む本があったのでちょっと後れて購入。 今日も何故かアニメイト姫路へ、ツレと行って買って来た。 本当はフォーラスに行く予定だったけど、何故かアニメイトに足が向く。 ・・・あからさまに…

Peachy Cherry Pie 田村ゆかり 先週の休みは色々忙しかったので今朝、アニメイト姫路で買って来た。 サラリーマンは平日に買い物しづらいのが問題だな〜。合同研修来週から新人を営業・サービスと2つに分けて、 全国のわが社の新人が名古屋で研修を始めるら…

買ッチマイナーッ!! てなわけで、キル・ビル Vol.1 買っちまいました。 今から鑑賞します〜。追記 ゴーゴー夕張メロン(・∀・)イイ!! 殺陣がちょっと斬新でイイです。 ちょっと目を背けたくなった。横山光輝さん死去昨晩、寝タバコによる火事の火傷で重症と…

健康診断の結果入社2日目に会社で受けた健康診断 ・・・とんでもないことに・・・

同行研修今日は大阪で研修せずに、地元営業所にて、営業、サービス(修理) の同行研修。主に担当の人について行って、修理してるのを見て どこが悪いのか、どういった検査、修理をするのか。 そしてその後、修理or買い換えの提案、など。その他、冷蔵庫、製氷…

ななマガ夏のライブのFC会員先行販売用紙も同封。 今年はどーするかな。出勤日がまだわからないので、とりあえず 大阪は獲るとして、残りは・・・もう数日待ってから決めるか。同行研修明日、明後日と地元営業所の営業・サービスさんの同行研修。 当然何も…

G戦場ヘヴンズドア 全3巻 (著)日本橋ヨヲコ 以前から友人に薦められていた本を近所の書店で見かけたのでとりあえず買ってみた。 ストーリーは主に高校生の主人公たちがマンガを投稿して賞を獲る話〜 獲った後のデビュー迄の話、それらを通じて憎悪や友情が…

仕事ここ数日は、難しくしんどい仕事ですが、自分が知らない事を 新しく知る事ができる ってのが楽しく、充実してる気がする。 しかし今日になって、ついに内容についていけない所が・・・ 理系の問題はちょっとキビシイ(理解するのに時間がかかるかも)

新人歓迎会もとい上司の接待疲れた・・・帰ったら23時過ぎ・・・ 明日も5時過ぎには起きなくては・・・ 社会の厳しさが身に染みるぜ。

新入社員歓迎会のお誘い明日(水曜日)急に梅田の韓国料理店で開くそうで。 部長、課長、研修教官3人+新人での飲み会。 ・・・帰りたい・・・。 研修生では一番通勤距離の遠い私としては早く帰って寝たいのですが・・・。 21時に終わっても23時過ぎに帰…

ビジネスマナー今日は大阪南港にある明治安田生命保険相互会社の ビジネスマナー研修会に参加してきました。 最初は入社当時の新人の在り方?などのアドバイスや、言葉遣い(丁寧、尊敬、謙譲) 会社でのビジネスマナー(名刺の出し方から電話対応まで)などの研…

マリア様がみてる DVD第1巻買って来た。今回は1話収録の為、お安くなっております。 映像特典の「マリア様にはないしょ。」裏事情?が、なかなか面白いです。 あと、中にイベント抽選応募券が入ってたので即書いて、ポストに。 今、これだけブームだと10…

米倉千尋 LIVE TOUR 2004“azure”in大阪BIGCAT最後に見たのは昨年末のラフォーレ六本木、ソロは1年ぶりのちっひー。 最初声の調子が悪く、ガラガラ声だったけど半分過ぎる頃にはいつもの声に。 今日は本当にキモチよく暴れてきました。 共…

入社2日目やっと新入社員の半分、10人ほどは、顔と名前を覚えた。 話も良くするようになって、特に問題なく仲良くやっていけそうで 安心した。来週の月曜日は明治安田生命が主催する合同新人研修に参加するらしい。 主に電話の応対や名刺交換の練習をやる…

入社今日からサラリーマン。約2ヶ月の研修期間は片道2時間通勤。 早速、満員電車で洗礼を・・・・。早くも挫折しそう(ぉマジック阪神タイガース、マジック140か。