吉野家

牛丼

今日は朝から知人をたたき起こして、吉野家へ。
今日1日限定の復活祭に、混む事を予想して販売開始1時間前の
10時に到着。見たところまだ牛丼目当てではなく、普通に
食事に来てる客もいたり。
車の中で待ってたら、店頭で2〜3人並びだしたのですが、
まだ早いと待ってたら急にぞろぞろ同じように車で待ってた客が
出てきたので、急いで並ぶことに。10番位になりました。
11時になり牛丼スタート。混む事を考えてか、5人ごとに
様子を見ながら入場。最初のうちは持ち帰り客がほとんど。
中に入ってからはとりあえず並と卵を注文。食べ終わったら即座に
大盛りと卵を追加で(ぉぉぉ
やっぱ吉野家の牛丼が1番です。
自分的には、すき家は肉の脂身が少なくパサパサしてるし、
松屋は肉がゴムみたいな食感であまり好きではない。
で、店を出ると長蛇の列・・・日本人は牛丼が好き・・・なのか
はたまた1日限定の牛丼を珍しがって来てるのか・・・
私の場合は前者もあるが、なにより仕事の話のネタになるので
良かったと思う。