2005-01-01から1年間の記事一覧

せっかくだし

先日、友人から私の仕事が飲食店廻りの仕事なので この日記でおいしい店とか紹介したら?といわれたので 赤穂市、相生市、たつの市(御津町)、上郡町あたりで オススメの店のレポでも書こうと思います。 基本的に弁当は持っていかないので毎日昼飯は外食です…

ははうえさま

一休さん今日、夜な夜な天下一品でツレと食ってたら、USENから 「ははうえさま〜、お元気ですか〜?」 この懐かしい歌詞は・・・でも声はビリケン? 思わず噴出しそうになった。 帰って、HPで確認してたら確かにCD出してました。 ビリケンはよく名曲をカバー…

メイド萌え

今週の華麗なる食卓、メイド萌え(ぉぉぉ 最後のオチは連載史上、一番エロかったと思う(ぉぉ

と〜れとれぴ〜ちぴち

かに料理〜ってことで昼間から大阪道頓堀のかに道楽本店に友人と4人で行って来た。 ・・・ごめんなさい、ご先祖様、こんな美味いカニ食ってごめんなさい。 って位、美味かったです(ぉぉぉ よくグルメールなんかで北海道から直送のカニを今まで食べてきまし…

携帯

携帯がお亡くなりになりました。 登録してた番号が全部消えました・・・。 さすがに凹んできました。 普通?の友達はすぐ、聞けるからいいけど ネット関係でこの日記を読んだ方は電話ください。 お願いします。

異動

私ではなく、直の上司(所長)が9月1日から替わります。 今の所長は入社以来、数え切れない恩があるので、 正直ショックを隠しきれません。 で、次の所長は隣の営業所の所長なので、よく知った所長なのがまだ幸いです。 N所長、営業所は変わっても僕はいつまで…

はじめての

免停(ぉぉ今日は違反点が累積6点となり違反者講習に来てます。午前は座学ですが午後は選択で、運転適正診断と野外活動。暑い中、交通安全のビラ配りでもしようと思います(ぉぉ

ネット

不通モデムの調子が悪いのか、ネットに繋がりません。 今は近くのJJのインターネットコーナーで書き込みしています。 デスクトップもノートも繋がらないのでモデムだと思うんだけど、 イマイチ原因が判らない・・・。 結構不便だな。映画久しぶりに友人たち…

あつい…

この暑い中、製氷機や冷蔵庫、洗浄機を自己設置(普通は専門の設置業者を使う)したので熱中症?で頭クラクラ。早く帰って休みたいけど今晩は会議…。そろそろ転職先を探さないと…。最近ご無沙汰なダーマ神殿(職安)に近々足を運びます。やっとこさ夢のマイホー…

久しぶりに

日記を書きます。最早、日記ではなく月記もしくは季記(ぉぉ今更ですがAnimelo Summer Live 2005-THE BRIDGE-(国立代々木競技場第一体育館) に、行ってきました。東京はcan/gooの入学式以来です。 朝6時に家を出て、姫路駅から新幹線に乗って東京に。 11時…

今日は

1周忌岡崎律子さんの1周忌ですね。 岡崎さんが敗血症で亡くなられて早1年。 先日フラゲしたアルバム「Love & Life 〜private works 1999-2001〜」 を聴きながら、久しぶりに読売新聞の追悼特集記事を読み返しました。 とりあえず土曜日のラジメニアは聞…

CanGood! FCイベント「入学式」

遅刻朝起きたら7時過ぎ・・・あれ? 6時10分の電車(ディーゼル)に乗る予定だったんだが・・・ 急いで姫路から新幹線で東京(品川)に向かうも着いたのは12時半過ぎ、 開場には13時過ぎにNDさんに案内されつつ到着。やっちまった新幹線の中でちっひーの…

お誕生日

ハッピーバースデー今日は坂本真綾さんの誕生日。25歳かー・・・。 田村ゆかりさんのライブに来てくださった方へ天井に穴って・・・。 まぁ2階席の下なら・・・ジャンプしても届かない? となると、サイリウムを天井に投げたのか? どっちにしても残念で…

久しぶりに

通販で頼んでいたブツが玄関に置いてあった。仕事が忙しくて発売日に 気がついていなかったよ。 書き込み(ぉぉ土曜日の晩に仕事の事で本社の事務員(同期)から電話があり、凹む。 とりあえず事務員の発注ミスで客に迷惑が・・・ なんとかかからずに済んだので…

ゆかりライブ

大阪に行けなかったので、名古屋に。昼間は大阪日本橋で、コスプレパレード。 その後新幹線で名古屋入り。特に・・・ ・指定席なので開場後に開場に着く。 ・入口前?できょる氏に挨拶、ケンツンさんに初めて会った。 ・ゆかりんカワユイのう・・・ ・開場外…

CAN GOOD!

can/gooオフィシャルFC『CAN GOOD!』会員証とピンバッヂが届いた。会員番号は82番。

入学式

CAN GOOD!会員限定イベント【入学式】can/gooからファンクラブ会員宛にメールが。 入学式 4月2日(土) ■開場13:30 / 開式14:00 ■入学式場 表参道FAB ちっひーと廻して夜行で帰るかな。

ラジオドラマ化

『G戦場ヘヴンズドア』ラジオドラマ化http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html 私が今まで読んだ漫画の中で5本の指に入る名作がラジオドラマ化。 期待を裏切らないで欲しいな。

なんてこったい

「saku saku Ver.1.0」発売中止!http://store.biglobe.ne.jp/ez/saku2/ もう販売1週間前だぞ? なんでも著作権の絡みで一部からOKが出なかったとか・・・。 予約してるサクサカーとしては辛いところやな。 負けるなジゴロウ!がんばれカエラちゃん! いつ…

ボーダフォン

今日はじめてカエラちゃんが出てるボーダフォンのCM見た。 ドコモから機種変する日も近いかも(ぉぉ こんどボーダフォンショップで販促用のポスターその他無いか 調べてみよう。

入会

ファンクラブcan/gooのファンクラブに入会金の振込み。

アキハバラ

今週の儲かりマンデー儲かる街、秋葉原の最先端ビジネス情報。 http://www.tbs.co.jp/moukari/ ・『萌える聖地アキバ』のマニアックな商売! ・「メイド」から日本一儲かる「おでん自販機」までアキバ名物! ・オタク文化の勢いの一方、世界一の技術と商売の…

甘っ!!!

にんにく屋今日は午後から姫路大津にできたイオンに行ってきたのですが 中にある「にんにく屋」で人気?の『元祖はちみつトースト』を食べてきました。 男3人でチョコ、キャラメルそして私は小倉。 これって普通は2人で食べるんじゃ?って思うんですが。 …

やってもた・・・

ゆかりんのプレオーダー振り込むの忘れてた・・・PACIFIC VENUS豪華客船PACIFIC VENUSに乗って世界一周クルージング・・・ は、してませんが、厨房内の食器洗浄機やラウンジの製氷機の点検修理に 行ってきました。場所は相生市のIHIの港ですけど。 一度こー…

とりあえず

田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever *私はまだファンクラブに入ってないのでe+で予約してたのですが とりあえず大阪は当選しました。(東京は落選) まぁファンクラブの人より後ろだろうけど、ゆかりんのライブは まだ3回目なんで後ろで歴戦の勇者を観…

ファンクラブ

can/goo今現在は、奥井雅美さんと坂本真綾さんの2つだけですが 最近は田村ゆかりさんも入るかどうか思案してた中、 can/gooのファンクラブ発足情報を知人より聞いて さらに悩む。 “どっちも”ってのはさすがにキツいしな〜。

新年会

イベソターの方々とアニメイト京都でイベソター7人 (たかさん、D!Dさん、うじゅ神さん、むらたさん、ふるさとさん、ウェポンさん、マベさん) &素人の私が集合し、河原町の風風亭でしゃぶしゃぶ新年会。 いや〜、やっぱ濃いです。今年3回目の新年会ですが …

おけまして

おめでとうございます昨年は学生生活が終わり、就職と生活環境が一変し、 辛い1年でした。 今年も不景気の波に呑まれ、辛い一年になるかも(元旦から縁起でもない・・・昨年はイベントに行く回数が減った気がします。 やはり仕事のしんどさからか、土日は家…