春はまだ?

ハルウララ

今日はMBSの夕方人気情報番組「ちちんぷいぷい」で
高知競馬場の生中継をやってたので観戦。
スタートすぐ後方待機といった感じで始まったわけですが
最後の直線でこの馬伸びるのか?と思ったら、
案の定、伸びずに11頭中10着敗退。
ハルウララは残念だったけど高知競馬は今日一日で約8億の売上。
その他、高速道路や電車、レストラン等の経済効果もあわせたら
そこそこ大きな効果があったんだろう。
ハルウララの勝利は来るのだろうか。せめて買ってから引退してもらいたい
ものである。

服は服屋、野菜は八百屋

ユニクロ野菜事業撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040323-00000051-mai-bus_all
まぁ傷が広がらないうちに辞めたのが救いだろうな。
新規事業など、新しい事業開拓も結果がわからない以上、この不景気で踏み出すのは
勇気が要りますが、やらないと何も始まらないので失敗こそすれ、この挑戦は良かったと思う。
もちろん始めた人間は自信を持って始めた以上、成功させたい、もしくは成功するまで
続けたかったハズ、しかし一定の期間で結果が出なかった以上、潔く撤退したのは
評価するべき所だと思う。
性質の悪いトップだともっと赤字が続いただろう。

>「将来は(新規事業に)再度挑戦したい」
この意気でがんばってもらいたいものである。