出会いあれば別れあり

卒業

今日、大学を卒業してきた。
4年間、勉学に励みつつも、遊びまわった4年間。
バイトで稼いだ金で美味いモノ食って、夜中に車を走らせ、
友と酒を酌み交わし、泣いて笑って、励ましあった4年間。
あっという間だった。
卒業式では泣かなかったけど、式後のパーティーが終わったあと解散する時、
ちょっと泣いてしまった。今は携帯もあるし、家もまだ近い方だけど、
それでも何故か、何かがこみ上げてきた。
それぞれ別の道を歩むけど、大学のみんなの事忘れない。

進路

とりあえず兵庫教育大学、大学院は合格してたけど断わる事に。
今の就職内定先に特に不満もなく、そこそこ大企業なので
しんどいだろうけどがんばって行こうと思う。
親は今でも公務員を希望するのでとりあえず公務員(地元役場)と教師は
目指すことに。

役場の方は、前回は筆記、面接と受かったけど、最終の体力テストで落ちたため
(1/3合格) 筆記免除で面接からの試験となるらしい。ちょっとラッキー。
とりあえずウエイト落とさない事には始まらないんですが(ぉぉ

教師は・・・5月下旬から6月下旬に兵庫県の採用募集があるのでチェックしとこう。
去年は兵庫県公立高校社会の募集0人、このため試験すら実施されなかったり(ぉ