今日は・・・

イノセンス

上映初日に映画館行ったのは初代?マトリクス1作目以来だな。
で、姫路駅前のOSに、午後2時15分(10:15、12:15の次の3回目)に行ったら、
200人席中、いいとこ5〜60人・・・アニメなので見る人は
限られてるだろうし、(ジブリやディズニーは別として)初日は混むだろうと
外した人もいるだろうが、これは少なすぎだと思うぞ。
まぁ姫路は大劇会館でも上映してるけど、駅前の便の良いOSの方が
人の入りは良い筈。

内容
で、内容は・・・と言うと、攻殻機動隊を知らない人にはちょーっとわかり
辛いかな。公開したばかりなので詳しい事は書きませんが、
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」に出てきた少佐(草薙素子)が失踪した
↑の4年後の話。バトーとトグサがコンビ組んで事件の捜査に当たる所から
はじまります。

まぁあまり一般向けしない話ですがそこそこ面白かったです。
とくに最後の15分くらいはウレシイ震えがきました。

お買い物
その後、アニメイト國府田マリ子のNEWベストアルバム
「My Best Friend 3」を引き取りに。
イベント参加券欲しさに全額内金だったので引き取るだけで、他には何も
買わなかった。