D.C.

D.C. TVアニメ

アニメはもうクライマックスへ・・・
だめだ、音夢とさくらの修羅場が痛い&萌える(;´Д`)ハァハァ
正直、ここまで面白くなってくるとは思わなかった。
来週も楽しみだ。

年金

収入の20%って・・・
まぁ厚生年金の半分、10%を会社が負担するにしても
初任給20万で2万、定年直前40万(推定)4万って・・・
それから所得税や、保険料、その他足せば、初任給の手取りは15万切るぞ?
ちなみに団塊の世代(現50歳〜60歳 うちの両親もど真ん中)はまだ、
受給額はそのまま貰えるが、現在46歳以下の人たちは受給額が負担額を下回るらしい。
高額負担、低額受給・・・こりゃ払いたくないのは当然だわな。
なのに坂口厚生労働大臣、なんで20%なんて数字を提示できるんだ?
もちろん今の財政、今後の財政を見れば分かるが、『それはできません』ではなく、
それを『何とかする』のがあんたらの『仕事』だろ?
少なくとも無駄な公共事業を減らして、浮いた金を廻せよ?って言いたい。
あと、政治家の給料もカットしないのか?
まぁ政治家はたいへんな仕事だから高給料も許せるよ?でもね、
この不景気でみんな給料、ボーナス○×%カットって話が出る中、
なんで政治家の給料カットがないんだ?小泉首相のボーナス約600万?
100万や200万くらいカットしても、かまわんやろ?痛み無くして構造改革できないんだろ?
あんたもまだ結果出してない以上、少しは痛みを感じろよ?もちろん以下大臣、議員
各々も。


長くなりそうなので今日はこの辺で・・・