匂い

トイレじゃなくて

部屋の香りを変えてみた。
以前は桃の香りの芳香剤を置いてたのだが少し重たく感じたので
今度は新しくさっぱりすっきりしたグレープフルーツの香りにした。
匂いが変わっただけですごく新鮮な気持ちになれた。
匂いリフレッシュ。半年に1回くらいはいいかもしんない。

体重

次の月曜日に地元役場の試験で体力テストがあるのだが、
そのために先週から少しでも体を軽くしようとダイエットを始めた。
もちろん1週間や2週間で体重はさほど減らないが、運動をしてた頃の
体に少しでも近づけて、走ったり腕立て腹筋の“慣れた”体に戻したかった。
腕立て腹筋はさほど高校時から衰えてなかったが、長距離はキツい。
ラソン大会で10キロ走ってたのがウソのようだ。
4キロでヘトヘト・・・。しかし、最近は4キロでもさほど疲れなくなってきた。
ウソです。やっぱしんどい。
しかし、運動やった後は体重計に乗るのが楽しみ。
みごと1週間で無理な食事制限をせず、運動だけで3キロ痩せた。
これを試験が終わっても続けていきたい。