学園祭

大学生活最後の学園祭。
思い出を作ろうと学園祭のカラオケ大会に出場。
私は6番目に受け付けたのですが
1番の人が棄権したので1番に唄ってくれないかと言うので
渋々承諾。まぁ最初の緊張もあるけど順番待ちの緊張は無く
後は楽そうと思い1番最初に唄う。曲は
デビルマンのうた」(ぉぉぉ
で、審査員の先生3人中2人以上から○をもらえたら合格なのだが
○3つで合格。で、合格したらもう1曲挑戦できて2曲目は
宇宙戦艦ヤマト」(ぉぉぉぉ
で2回目は審査が厳しいらしいが次も○3つでストレートで合格。
とりあえず私の歌は終わり2番の人へ・・・
2番の人もアニソン(ガンダムSEEDの挿入歌でTMRの唄ってるやつ)
私の後は歌い難そうだった。

で、15番くらいで全員が終わったのだがそのうち私を含め3人が
2次審査まで合格。
で、優勝者発表が始まる直前、客席から暴動が(ぉ
予選落ちした酔っ払いが舞台の審査員の先生につかみかかる(ぉ
客席で見てた私もさすがに驚いた。
で、実行委員の判断により表彰式は取りやめ。後日掲示板にて告知らしい。
とりあえず賞品が貰えるなら取りに行くかな。

最後の学園祭までしらけてしまった(ぉぉ