ウマー(゚д゚)

souhei06102006-02-11

牡蠣

今日は友人と5人で牡蠣を食べに相生に向かう。
まさか休みにまで客先に行く事になるとは・・・
どこで食べるかを話してる内に、坂越(赤穂市。相生と赤穂の境目)の
海の駅「くいどうらく」に行く事に。
ここは2000円で焼き牡蠣が食べ放題なんだが土曜ということもあり
客が多すぎ。3時間待ちは辛いので外で持ち帰り(5㎏4000円)にして
友人宅で食べる事に。
はっきり言って身がでか過ぎ!普段スーパーで買ってる加熱用牡蠣の
3倍くらいの身の大きさ。味も最高!
なにより驚いたのが、殻付きの牡蠣って電子レンジでチンすると
美味く加熱される事でした。(店のおばちゃんに調理法を訊いた)
普通は炭で焼いた牡蠣最高!!ってのが普通なのでしょうが
5〜6個皿に盛ってラップしレンジで5分。ちょうど
殻が少し開いて食べごろに。うまい具合に汁も出て美味い。
一人10個以上食べたので大変満足。


冬目景原画展 「冬絵・展」 2nd. 羊のうた 〜 それから




会場 : 渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル2階左ウイング

期間 : 2006年2月18日(土)〜3月5日(日)

東京行く予定がないのがイタイ!なんとか都合をつけないと・・・