ゆかりんチケ

田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004*Sugar Time Trip  8月1日(日)ZEPP Osaka
のチケットが届いた。1200手前の番号。会場の許容量が2000ほど
なので真ん中より後ろって所かな?
まぁ私はゆかりんのライブ、イベントはまだ数回しか行ったことないので
後ろの方でプロの方々の暴れっぷりを拝見させてもらおう(ぉぉ

毎日カレー

今週は4日連続レトルトカレー食ってます。
ヤングジャンプ連載の「華麗なる食卓」のレトルトカレーなんですが
いくらカレー好きとはいえ、さすがにちょっとキツくなってきた。

もう歳だな・・・

いつのまにか、23歳になってた。親も、そして私自身も忘れてた。
仕事から帰ってきて、姉が誕生日ケーキを買ってくるまで・・・。
もう誕生日迎えても、嬉しくないな・・・。

電解水

今日は自社製品のROX(電解水生成装置)の事を学んだんだが
電解水が、これほど凄い物だとは思わなかった。
電解水とは食塩水に隔膜を介して2枚の電極を入れ、電気分解すると、
マイナス極側に強アルカリ性電解水、プラス極側に強酸性電解水が生成します
特に、強酸性電解水はキッチンハイターなんかより消毒するし、
強アルカリ電解水はマジックリンより汚れを落とす。
そして何より、空気に触れてすぐ水に戻り、人肌に付着しても
問題ないって事に驚いた。
あと3pH以下では大腸菌ブドウ球菌も、どんな菌も死滅するらしいのだが
強酸性電解水は2.7pH、水虫もイチコロらしい。親父にプレゼントするか・・・。
強アルカリ電解水は油を乳化させ、簡単に汚れを落とし、強酸性電解水は殺菌消毒。
そして何より人体に無害ってのが凄い。強酸性水イソジンの代わりにもなり、
私も霧吹きで口にシュッシュ。口内消毒しました。味は歯医者の水っぽいなー
と思っていたら、多くの歯医者の水は電解水、強酸性水でした。


まだまだ説明したいことは多いけど今日はコレくらいで。