マリア様がみてる チャオ ソレッラ!


半分だけ読んで、残り半分は明日の通勤車内で読もう。
ちなみに ciao sorella!は『ごきげんよう、お姉さま』ってところでしょうか。
>sorella は姉妹って意味ね。

続、誕生日

今日は坂本真綾さんの誕生日。24歳かー。
私の記憶では初めて名前を聞いたのが、97年の『グレープフルーツ』
7年経ってもまだ24歳。デビュー(は96年?)早いと、若いのに
古株?中堅?って感じがするな〜。

FCイベント

何時の間にか葉書が来てた。

会員限定トーク&ライブイベント
5/1 (土)大阪・心斎橋BIG CAT
5/16(日)東京・ラフォーレミュージアム六本木
ゲスト:菅野よう子さん
費用、2000円+ドリンク500円

行くとしたら大阪かな〜。この日って確か名古屋で新人研修中?
もしくは帰省中?
まぁ安いから、とりあえず出しておくか。

法事

母親の実家で曾祖母、祖母の50回忌の法事へ。
50回忌にもなると当然知ってる人も少なく、身内だけでひっそり。
今日は平日、おばさん集団に男一人はキツい。
しかも故人を偲ぶ話ばかりなので話にも入れず暇だった。
しかし、久しぶりに会った従妹(中学卒業、高校入学前)は春休みの為
自宅に居たので少し話したんだが、何時の間にかカワイクなっててビックリ。
(盆、正月の親戚の集まりもバイトで行ってなかった為会ってなかった)
つい最近までヨチヨチ歩きで盆正月に遊ぶ時に、抱っこしておんぶした娘(こ)が
何時の間にか女子高生。そんな娘(こ)に昔と変わらず
『そーちゃん、そーちゃん』
と言われると、ちょっと頬を染めてしまう(ぉぉ

就職活動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040331-00000506-yom-soci
懐かしいな〜。去年の今ごろはちょくちょく大阪へ。
18切符の使える3−4月、7−9月中に行くと安く済みますね。
でも私は2月(春休み)になると同時に多く回ったのでちょっと
出費がイタかった。

体調不良

明日から会社勤めかと思うと体が重い。気が重い。ついでに体重が重い(ぉぉ
静岡の某市長娘も同じ気分だったんだろうな〜。
わしも現実逃避したい・・・ってのはさすがに不謹慎か。
てな訳で、私も明日からサラリーマン。